ゆとりゲーマのゲームブログ

積みゲー消化だったり、MHFだったり。(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

FF13はじめました。

FF13はじめました。

PS3盤も持ってますが少しでも画質がイイPC盤でやってます。

 

賛否両論のこのゲームですが僕は好きですね~。

よく問題にされている一本道が~に関してですがまんま一本道です。

僕だけかもしれませんが積みゲーが多すぎると一本道がむしろありがたく思ってしまったりするんですよね。

色んな町をみたりするのも嫌いではないんですけどね。

 

もう一つよくでてくるのは謎単語。

f:id:gorirasu:20160626005921j:plain

f:id:gorirasu:20160626005931j:plain

f:id:gorirasu:20160626010019j:plain

 

こんな感じの単語がガンガン出てくるのでリアルに頭をかしげる事がよくあります。

これに関しては流れと言うか雰囲気で自分を誤魔化して楽しんでますねー。

実際何となくでもストーリーについていけているので何とかなりますよ。きっと。

 

戦闘面

悪い事ばかり書きましたが戦闘面は本当よくできていると思います。

ターン制なんですが敵の流れを見て技を出していくのが気持ちいい。

こればっかりは実際にプレイしてみないと分からないかなと。

自動戦闘もあるので初心者にも優しい。素晴らしい。

f:id:gorirasu:20160626005054j:plain

 

好みは分かれますがそれはどんなゲームでもそうですしね。

まったりやっていこうかなと思います(*´ω`)