ゆとりゲーマのゲームブログ

積みゲー消化だったり、MHFだったり。(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

2016-01-01から1年間の記事一覧

フロガタの次に目指す装備のような何か

MHF

こんにちは。 いきなりですが、PC版からPS4に移り、新規一転始めました。 G級上がりたてはどんな装備がいいのかと思い色々調べたところ、精錬やら祭りやらで作れる装備がなくて途方に暮れていました。 そんな時に某所で見かけた装備を貼っておきます。 カフ: …

MHF復帰

MHF

こんにちは。 いきなりですが、MHFに最近復帰しました。 きっかけはPS4のサービス開始。 PS4でサービス開始した時にリアルフレンドが新規で始めると聞いて、 「なら俺も始めるか」となりまして。 MHFは5.0からやってたのですが、ポカラ丼、クッキーオンライ…

クロックタワー

クロックタワーを買ったのでチビチビやってます。 最近アクションは疲れるのでこの手のアドベンチャーゲームは大好物です。 このクロックタワー何をするのかと言うと 巨大なハサミを持ったおっさんから逃げるゲーム 文面だけ見るとアホ丸出しなのですが、こ…

何とか生きてます

こんにちは。 何とか生きてます。積みゲー多すぎです。 オンライン対戦ができるゲームにはまると消化できませんね。 出来る限り処分はしているもののDL版はどうすることもできませんしね。 全部 セールが悪い

美容室

急に暑くなりましたが、皆さまどうお過ごしでしょうか。 僕は髪も伸びて暑苦しかったので美容室に行ってきたんですよ。 気分転換に美容室の場所を変えてカットとパーマをお願いしたんですね。 カットも順調に終わり、パーマも終わり。 ここまではいつもとな…

3DSモンスターストライク

3DS盤モンスターストライクをようやくクリアーしました。 ストーリーのみ、まったりやって20時間ほどでクリアー。 早い人なら10時間ちょっとでいけるかも。 クリアー後のPTがこちら。 おそらく少し低いぐらいかなと思います。 後半MS・GBまみれで動けない事…

FF13はじめました。

FF13はじめました。 PS3盤も持ってますが少しでも画質がイイPC盤でやってます。 賛否両論のこのゲームですが僕は好きですね~。 よく問題にされている一本道が~に関してですがまんま一本道です。 僕だけかもしれませんが積みゲーが多すぎると一本道がむしろ…

大人になるにつれて

ブログサボってた期間に消化できたゲームは0に等しいです… しかし大人になるにつれてゲームってやらなくてなってきたのは僕だけでしょうか。 やらないと言うより集中力が続かない感じ。 高校の時までは学業よりゲームを優先していたものなんですけどね。 で…

3DSモンスターストライク

葵ダンスまで進めましたがゲームオーバーになる機会が増えてきました。基本 レベル上げは亀(経験値キャラ)か戦闘で勝つことで上がるのですが中々面倒なんですよね。戦闘自体はストーリー上でのイベントかモンストゲートで行うことが可能なのですがこれが結構…

3DSモンスターストライク

3DS版モンスト。アプリ版モンストは一応初期からやってます。少しやってみましたがアプリ版と大差ない印象。勿論細かいところは違いますが大体同じ感じかなとひとまずレチリードを進化させて終わりましたが、このゲームこそアプリ版モンストが合わなかった人…

3DSモンスト購入

積みゲーが増える一方です…

暑い。超暑い。

暑い中ゲーム屋さんに行ったらゴジラのゲームが売ってたので衝動買い。FFも安かったので。

PS4進撃の巨人

少しずつですけど進めてます 進撃の巨人。 リヴァイ兵長が使えるようになったんですよ。 名前だけは知ってたんですがどんな人か知らなかったのですが これは人気で当然だわw クールな感じでいつも冷静、仲間思い。 僕もすっかり兵長の虜です。 兵長はゲーム…

PS4進撃の巨人

PS4進撃の巨人買いました。 キャラゲーなんて何十年ぶりか。 進撃の巨人はアニメも原作も未読なんですがPV見てたら欲しくなっちゃったんですよ。 ひとまずストーリーモードをやっているんですが操作がなかなか難しい。 わけのわからないところをピョンピョン…

初めまして

初めまして、元社畜です。 社畜時代に買った積みゲーの消化記録…の予定です。