ゆとりゲーマのゲームブログ

積みゲー消化だったり、MHFだったり。(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

ENBで白くなる原因がわかったのでメモ

f:id:gorirasu:20170419033118j:plain

 

初めに

ENBはRampage ENBを使っています。

こちらのENB非常に美しく、大変気に入っておりました。

が、なにやら画面が白くなる問題がおきてしまい、色々と模索しておりました。

単刀直入にいいますと、解決しました。

僕の環境だけかもしれませんが、解決方法を載せておきます。

お役にたてれば幸いです。

 

解決策

⒈steamクライアントをクリックします。

⒉ライブラリからスカイリムのページを開きます。

⒊スカイリムのタイトル名を右クリックし、プロパティを開きます。

⒋一般タグから”ゲーム中にsteamオーバーレイを有効にする”のチェックを外します。

以上です。

f:id:gorirasu:20170419034253j:plain

ゲームをプレイすると白い画面からSSの用になってるはず。

が、一つ注意点がございまして、steamオーバーレイを有効にするのチェックを外すとSSが撮れなくなるみたいなのでそこだけ要注意です。

まぁ、キャプチャソフトを使うなり、対策はあるのでそこまで支障はないんですけどねー。