ゆとりゲーマのゲームブログ

積みゲー消化だったり、MHFだったり。(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

零~濡鴉ノ巫女~を消化2

 

走るの早くて快適すぎわろた

こんばんわ。

零が予想以上に快適でドンドン進んでおります。

あれから 雛咲深羽は消えたで終わったの衝撃。

霊に襲われてたけど退場早すぎんよ…また復活するだろうけど、しばしお別れ。

f:id:gorirasu:20170106165929p:plain

f:id:gorirasu:20170106170211p:plain

次は夕莉の視点で「廃墟の旅館に物探しに行くよ」とのこと。

奥のお姉さんが密花ひそかさん。

そもそも、この人らは何の職業なんだ?

霊媒師?探偵?何でも屋?

まったく、わからずじまい。

f:id:gorirasu:20170106170755p:plain

そんなことを考えていたらカメラ登場。

通称、射影機

シリーズをプレイしてる人だと馴染み深いカメラ。

シリーズをプレイしていない人に簡単に説明すると、これが武器になります。

おいろけ写真もとれるぞ!今回の零ではWIIUゲームパッドを生かして本物のカメラっぽく撮れるのが素晴らしい。

従来のシリーズではスティック操作だったのですが、今回の零はWIIUゲームパッドをカメラの用に持って撮る感じ。

f:id:gorirasu:20170106171539p:plain

f:id:gorirasu:20170106171722p:plain

 こんな感じ。地味に縦にも撮れます。

 やってみるとわかりますが、これの為にWIIU買っても良いレベル。

ゾンビUといい、このゲームといいパッドを生かしたゲームが増えていればな。

スイッチはスイッチらしさを追求してほしいな。

 

f:id:gorirasu:20170107004940p:plain

 話がそれましたが、旅館内に入り依頼品探し。

走るのが早くてもはや別ゲー。

蝶は走ると言うより、小走りですからねw

今作は土埃たてながら走る走る。

そもそも何か得たいの知れない物に襲われてるんだから全力疾走でいいんですよ。

そらあなた。

f:id:gorirasu:20170107005433p:plain

こんな奴が急にでてくるんですよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:gorirasu:20170107005806p:plain

 こんな奴。

僕ならおしっこジョバーレベル