ゆとりゲーマのゲームブログ

積みゲー消化だったり、MHFだったり。(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

MHF復帰

こんにちは。

いきなりですが、MHFに最近復帰しました。

きっかけはPS4のサービス開始。

PS4でサービス開始した時にリアルフレンドが新規で始めると聞いて、

「なら俺も始めるか」となりまして。

MHFは5.0からやってたのですが、ポカラ丼、クッキーオンラインになってから引退。

今になって復帰したのですが、色々変わりましたね。

変わりすぎて、面倒書ききれないのでここでは書きません。

ここでは気になった事を書こうかなと。

 

まず何をやったらいいの?

いきなりですが、これ。

復帰してすぐに思いましたね。

メインは当時強かった装備や、秘伝を持っていたので困りませんでしたが、装備が整ってなければガイドに喋りかけて武具、装備品一式をもらいましょう。

f:id:gorirasu:20161201141811j:plain

これが貰えます。

今更なんですけど、サブ垢でやってます。

当時のメインが男キャラでしたので、気分変えたいなと。

って言うのは建前で本音は男キャラのケツはもう見たくないからさ( ゚Д゚)

話がそれましたが、HRがいくつか上がるとこの装備が貰えるので貰っておきましょう。

次。

さっさとG級に上がる

ほんと、これにつきる。

HR帯にいる意味はほぼ皆無です。間違いない。

さっさとG級に上がりましょう。

レスタも強くなるし、何より自分が強くなりますからね。

f:id:gorirasu:20161201141812j:plain

G級に上がったらエントラ作って、今ならキャンペーンでもらえる武器をもらってそこからやっとスタートライン。

G級に上がったら後は自分のペースでやればいいんですよ。

いきなり、上を目指したら心が折れます。

色々と能書きをたれましたが、これを言いたいだけってねw