ゆとりゲーマのゲームブログ

積みゲー消化だったり、MHFだったり。(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

クロックタワー

 

f:id:gorirasu:20160920203428j:plain

クロックタワーを買ったのでチビチビやってます。

最近アクションは疲れるのでこの手のアドベンチャーゲームは大好物です。

このクロックタワー何をするのかと言うと

 

巨大なハサミを持ったおっさんから逃げるゲーム

 

文面だけ見るとアホ丸出しなのですが、これが怖い。

ハサミを持ったおっさんはシザーマンって名前なんですけど、最初からでてくる訳じゃないんですよ。

このゲーム明るい日常編と暗くシザーマンが出てくる非日常編に分かれてまして、日常編はシザーマンの情報を集めたりします。

 

f:id:gorirasu:20160920203432j:plain

これね。

この状態は怖くないんですよ。

心のオアシスですよ。オアシス。

問題は非日常編。

f:id:gorirasu:20160920203434j:plain

非日常編だと画像右ののシザーマンが突然出てきて執拗に追い回してくるんですよ。

特有のチョキチョキ音、特別なBGMでいきなり出てきますからね。

タマヒュン物。

最後の良心?で捕まっても即死はしません。

f:id:gorirasu:20160920203441j:plain

こんな感じで追いつめられるとパニックモードと言う状態になり、ポインターが激しく点滅するのでこの状態で連打すれば生き残れます。

全力で連打しましょう。

甘い連打、ボタン一つを必死に押してる僕みたいな人は昇天されます。

もう、全身全霊の力で複数のボタンを連打しましょう。

 

続編のクロックタワー是非いかがでしょうか?

大の大人が悲鳴を上げて楽しめますよ。