ゆとりゲーマのゲームブログ

積みゲー消化だったり、MHFだったり。(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

3DSモンスターストライク

3DSモンスターストライクをようやくクリアーしました。

ストーリーのみ、まったりやって20時間ほどでクリアー。

早い人なら10時間ちょっとでいけるかも。

f:id:gorirasu:20160704145003j:plain

クリアー後のPTがこちら。

f:id:gorirasu:20160704145006j:plain

おそらく少し低いぐらいかなと思います。

後半MS・GBまみれで動けない事が多田あったのと木が多めなので火の敵がつらかった。

 

一週目サクサクで二週目のやりこみが本番だと思うんですけど、まず一週目が結構ストレスなんですよね。

中盤~後半でかけてGB(モンスターの動きが遅くなるバリア)を頻繁に貼ってくるに加え地雷を設置するモンスターがどんどんでてくるんですよ。

つまりGBかMS持ちのモンスターがないと苦しい戦いを強いられる。

じゃあGBかMS持ちのモンスターを手に入れれいいわけなんですが、ココが難点でモンスターを手に入れるには、クエストでのドロップ狙いかガチャ。

ガチャはクエスト報酬・ストーリークリアーでもらえるメダルで回せるのですが、メダルにもレアリティがありまして、虹、金、銀、銅の四種類。

基本金から↑が比較的強いモンスターが出やすいのですが金だと一個手前の☆4が殆どで肝心の☆5が出にくい出にくい。

出ても属性被り、目的のアビリティを持っていない。

ガチャの性質上仕方がないことなのですが、もう少し☆5を出やすくするか虹メダル(☆5から↑が確定)が手に入る頻度を増やしてもよかったんじゃないかなと。

一応ドロップ産にもGB.MS.飛行持ちが手に入るのは入るのですが。

 

総評するとしっかりモンストしていますし、本家と違ってSS打つときにモンスターが動いたり本家越えしているところもあります。

二週目以降もやり込める内容ですし、買って損はないソフトだと思います。