
ゆとりゲーマのゲームブログ

積みゲー消化だったり、MHFだったり。(c)CAPCOM CO., LTD. 2007, 2014 ALL RIGHTS RESERVED.

THE DOCTOR

Dead by Daylightの新DLCSPARK OF MADNESS」の配信が開始して二日目。

新生存者の”Feng Minに釣られて買った人も多いんじゃないでしょうか。

お察しの通り、私も新生存者目当てに購入しました。

動画では大変可愛らしい容姿のFeng Minですが、ゲーム内モデルはと言うと…

「おっと、誰か来たようだ」

 

f:id:gorirasu:20170514020344p:plain

生存者の話題から切り出しましたが、今回は新殺人鬼のほう。

この殺人鬼少し触ってみましたが、固有アビリティの電撃の範囲が手探り状態なのですが、至近距離だと当たりにくいところを見ると、おそらく、ドーナツ型かと思われます。

壁貫通が可能なので、相手の動きを先読みしつつ、置いておく感じで放つ。

しかし、電撃ばかりしていては生存者にダメージが入らないのが難点。

今の環境だと中々厳しい戦いを強いられます。


僕も固有パーク”Overcharge”と”Monitor & Abuse”が手に入るまでは頑張ろうと思っています。

特に、”Overcharge”は”Ruin”と兼用するのが良いと思われます。

元パッチでもこの組み合わせであれば、相当長いこと時間を稼げるかと。

@はAgitationなんかも面白いかもしれませんね。

 

 

村娘A

f:id:gorirasu:20170429164456j:plain

 スカイリムのキャラメイクは沼。

アニメ、漫画でありがちな村娘Aをイメージ。

需要があるかどうかはわかりませんが、気が向いたらキャラメイク貼ります。

イマージュンMOD

イマージュンMOD入れました。

 

・ Frostfall - Hypothermia Camping Survival

・Campfire - Complete Camping System

・Realistic Needs and Diseases

の三つです。

これらのMODにより、スカイリムをより没入間ある物にできます。

例えば、Flostfallだと寒さを感じるようになり、体を温めないと凍死してしまうので、体を温める必要があります。

f:id:gorirasu:20170424003134j:plain

寒いエリアだと、かなりの速さで体が冷えてくるので急いで火のもとに行く必要があります。

冷えて、凍死しそうな時に、やっとの思いでたどり着いたところが人の家なんてザラなので、急いで人の家にあがりこむお邪魔させてもらう時があるのです。

 

僕「温まったら出ていくので…」

 

おばさん「出ていきな!」

 

僕「そこを何とか…」

 

おばさん「出ていきな!」

 

僕「うるせえ!ブボォォ」

 

f:id:gorirasu:20170424003920j:plain

 

f:id:gorirasu:20170424004010j:plain

 

ふう…

 

他の二つも紹介しようと思ったのですが、落ちもついたのでまた次回に

unkoENBにしてみた

 

f:id:gorirasu:20170423021907j:plain

 

Rampage ENBを使っていましたが、僕の環境だと常時60FPSを保つのが難しい。

そこで、違うENBを使ってみようと。

浮気性じゃないぞ!ホントダヨ

 

今回はunkoENBを使用してます。

こちらのENBファンタジーっぽい雰囲気でありながら、そこそこ軽いENBで気に入りました。

ファンタジーな雰囲気、まぶしさも少ない目に優しいENB。

重いのはいやだけど、ファンタジーな雰囲気を味わいたい方はいかがでしょうか。

 

・・・キャラ移りなら圧倒的にRampage ENBなんだけど、重いからね…

 

【スカイリム】和風美女を作ろうと模索中【キャラメイク】

f:id:gorirasu:20170422030658j:plain

 

アジアよりにしつつ、リアルでいそうな和風美女を作ろうと模索してますが、難しい。

僕の頭の中では、和服を着て映画撮影をしてる美女的な?

なんだろ、言葉にするのが難しいw

 

ENBで白くなる原因がわかったのでメモ

f:id:gorirasu:20170419033118j:plain

 

初めに

ENBはRampage ENBを使っています。

こちらのENB非常に美しく、大変気に入っておりました。

が、なにやら画面が白くなる問題がおきてしまい、色々と模索しておりました。

単刀直入にいいますと、解決しました。

僕の環境だけかもしれませんが、解決方法を載せておきます。

お役にたてれば幸いです。

 

解決策

⒈steamクライアントをクリックします。

⒉ライブラリからスカイリムのページを開きます。

⒊スカイリムのタイトル名を右クリックし、プロパティを開きます。

⒋一般タグから”ゲーム中にsteamオーバーレイを有効にする”のチェックを外します。

以上です。

f:id:gorirasu:20170419034253j:plain

ゲームをプレイすると白い画面からSSの用になってるはず。

が、一つ注意点がございまして、steamオーバーレイを有効にするのチェックを外すとSSが撮れなくなるみたいなのでそこだけ要注意です。

まぁ、キャプチャソフトを使うなり、対策はあるのでそこまで支障はないんですけどねー。

 

 

 

 

 

ふりだしに戻る

f:id:gorirasu:20170418014810j:plain

 

手違いでスカイリムのデータ飛びました。

MODを入れる時間のが多かったので、そこまで支障がないのが幸い。

気を改め、今度はロールプレイを楽しみたいと思いキャラ設定から考えてやっていこうかなと。

いい年こいてなにやってるんだか(賢者感)

 

 

f:id:gorirasu:20170418185531j:plain

 

左が前のキャラで右が昨日作ったキャラ。

前のキャラも気に入ってましたが、どうでしょうか。

最初はロングにしようかと迷いましたが、旅人設定なのでショートにしました。

わけがわからない?理屈じゃないんですよ。スカイリムは(キリッ

 

黒歴史になるのはそう遠くない。